· 

タイヤ交換のタイミング


みなさん、タイヤの交換時期ってどうやって決めていますか?

①スリップサインが出てから
②車検時に交換が必要と言われたから
③ひび割れが発見されたから
④現在のタイヤに満足できないから
⑤インチアップでタイヤサイズを変えるため

大体こんなところでしょうか。

ふだん車に乗っていて、タイヤを気にする人はそう多くはないと思います。

タイヤのエアーチェックは行っても、タイヤの状態まで確認する人は少ないですね。

タイヤ交換は数年に1回の方がほとんどなので、ふだん気にかけなくて当然の事だと思います。

だって走れている以上大丈夫だと思ってしまいますもんね。


タイヤ交換の仕事を始めてから、酷い状態のタイヤを使い続けているお客様を多く見てきました。

製造から10年以上経過して、深いヒビだらけのタイヤだったり。

摩耗が酷くて、中のワイヤー部分が露出している状態だったり。

このような状態を気付いている方はまだ良いのですが、(状態を把握している意味で)

全く気付いていないで使用している方も多いです。

高速道路のトラブルナンバーワンはパンク等のタイヤに関係するものです。

トラブルの35%を占めています。

タイヤの状態が分かっていれば、高速走行が危険な状態か分かりますが、

気にかけてない方が多いので、このような結果になるのだと思います。

トラブルが起きてからでは、色々と出費が多くなったり、貴重な時間を費やしたり、

最悪、怪我や死亡事故にもなりかねません。

それぐらいタイヤって重要な部品の一つなんです。

もっと日ごろから気にかけていただきたいですね。


でも、いざタイヤ交換しようと思って見積もりしてもらうと、タイヤってこんなに高いの??

 

って事もよくある話で・・。

例えば車検時の見積もりでタイヤ交換が必要な場合と、そうでない場合は見積額がビックリするほど違います。

そんな高いタイヤ交換。

同じものならなるべく安くしたいものです。

ガソリンスタンド、カーディーラー、カー用品店などで交換購入もいいですが、

見積もりしてもらったタイヤの価格をネットで調べてみて下さい。

なんでこんなに違うの?って不思議に思うくらい安いと思います。

ネットで買ったタイヤは、持ち込み専門店で交換すればとってもお得!

アジアンタイヤにすれば数万円のお小遣いができるかも??

 

************
神奈川県 厚木市
持ち込みタイヤ交換専門店
タイヤハイド
℡:046-210-3462
URL:www.tirehide.com
mail:info@tihide.com
************