· 

中古タイヤは要注意!

 

タイヤ代を抑える為に中古タイヤを購入する方も多いと思います。

しかし、流通している中古タイヤが、全て安全に使用できるわけではないので注意が必要です。


過去に見てきた粗悪な中古タイヤをご紹介します。


①ビード部の損傷が酷くて、組み付け不可能

②サイドウォール(タイヤの横の部分)に大きな損傷(バーストの危険大)

③一見良さそうだが、タイヤをたわませるとヒビだらけ

④製造年周が10年以上も前

⑤パンクしている


などチョット思い出しただけでもこれだけあります。

中には商品説明に記載されているものもありますので見落とさないように。

悪質な販売者もいますので、見極めが必要です。

過去には4本ともパンクしていて使用できないタイヤを買った人を何人も見ています。

信頼できるショップや商品状態がキチンと説明されているものを選びましょう。


タイヤハイドでは製造から5年以内の中古タイヤのみ作業を承っております。

5年以内でも状態によってはお断りする場合があります。

国内メーカーにこだわって状態の悪いタイヤを購入するより、

新品のアジアンタイヤの方がよっぽどもマシだと個人的には思います。

「安物買いの銭失い」にならない様、お気を付けください。


************
神奈川県 厚木市
持ち込みタイヤ交換専門店
タイヤハイド
℡:046-210-3462
URL:www.tirehide.com
mail:info@tihide.com
************