· 

MYわ何しに富士山へ

 

今日は宮ケ瀬のモンキー乗り仲間主催の、富士山チャレンジに行ってきました。

 

題して「MYわ何しに富士山へ」。

 

去年も参加しまして、今回で2回目。

 

集合は「道の駅富士吉田」に8:00。

 

集合場所まで自走なので一緒に行く仲間が待つ相模原の「せき麺」まで向かいます。

 

途中半原あたりで霧雨・・・・。

 

カッパ持ってこなかったよ。

 

せき麺に到着するも雨。

 

セブンでカッパを買おうとしたが売り切れ・・・。

 

もう諦めて、せき麺食べて出発!

 

しばらく走ると、アレレ、雨降ってないじゃん!

 

って事で、濡れた路面に気を付けて道志の道の駅にGO!

 

 

道志の道の駅で休憩し、富士吉田まで。

 

富士吉田の道の駅にはすでに沢山のモンキーが集まっていました。

 

皆さんと挨拶し軽くミーティングの後、スピードの遅いZ50Mを先頭にスタート!

 

目的地の五合目まで自由走行。

 

途中に休憩を入れつつ、お昼前ごろに全員ゴール出来ました。

 

ここで一時間のフリータイム。

 

食事をしたり、お土産買ったり。

 

登ったら下ります。

 

下りはあっと言う間。

 

遅いZ50Mもそれなりに速く走れます。

 

無事に道の駅に到着。

 

ここで解散。

 

皆さんに挨拶し、自走組は道志経由で帰りました。

 

天候にも恵まれ気持ちよく走れました。

 

5615㎞-5391㎞

 

224㎞の富士山チャレンジ。

 

楽しかったです。

 

お尻が痛いですが・・・。

 


************
神奈川県 厚木市
直送・持ち込みタイヤ交換専門店
タイヤハイド
℡:046-210-3462
URL:www.tirehide.com
mail:info@tihide.com
************