· 

リールメンテ

 

今日の休みは午前中に墓参りを済ませて午後からバス釣りにでも行こうと思っていたのですが、

 

ラフェスタの修理に時間を取られてしまったので、夕方からリールメンテをしました。

 

毎年恒例のシーズンイン前メンテですけどね。

 

 

いつものようにバラバラになったスティーズです。

 

 

細かいパーツをパークリで洗浄。

 

 

専用工具が無いとスプールのベアリングが外せません。

 

 

外したスプールのベアリングをパークリで洗浄。

 

 

ベアリングチェッカーでチェックしますが1度も交換したことが無いので、

 

異音はするし回転は良くないし・・・。

 

換えも無いのでそのまま使いますけどね。

 

 

各種グリスアップをして組み上げて終了。

 

 

ついでにグリップとロッドも掃除しましたよ。

 

FROGのグリップにロープロリールにPEライン、ロッドはZEALのプッシュウォーター。

 

へんてこな組み合わせですがお気に入りです。

 

今年もほぼコレ1本で勝負です。

 

今年も50UP釣れるかなぁ~