· 

ロックナットキーアダプターを無くして困った!紛失?

ロックナット

 

先日電話での問い合わせでロックナットキーを無くしてしまったので外せませんか?と相談されました。

 

もちろんロックナットを外すツールが存在するのは知っていますが、それほど需要が無い事と意外と高額であることから準備しておりませんでした。

 

しかし考えてみると自分自身も経験があります。

 

ロックナットキーをナットに付けたまま走行してしまい行方不明に・・・。

 

次の日に車検に出すためにブレーキパッドの残量を確認した時の事でした。

 

走行した場所を歩いて探しましたが見つかる訳もなく・・・。

 

急いで近くのカー用品店に相談しましたが断られてしまいました。

 

この時の絶望感は今でも憶えていて、それ以来ロックナットは使わない事にしています。

 

結局ロックナットは車検をお願いした業者様に破壊してもらいました。

 

そんな訳で、すべてのロックナットに対応出来る訳ではありませんが、2種類の解除ツールを購入しました。

 

マックガードタイプにも対応したものもございます。

 

中古車を購入したらロックナットキーが付いてなかった等、ロックナットキーを無くしてしまってお困りの方は、タイヤハイドにご相談ください。

 

作業工賃は一箇所¥825(税込み)~になります。

※工具の消耗が激しいため価格を改定しました。(2020.11.20)

 

ロックナットに傷が付いたり再利用できなくなる場合がございますのでご了承ください。

 

作業実績はこちら

 

*** 2022.7.28追記***

プジョー、シトロエンのロックボルト外し作業の問い合わせが多いので、こちらをご参照ください。

 

************

神奈川県 厚木市

直送・持ち込みタイヤ交換専門店

タイヤハイド

℡:046-210-3462

URL:www.tirehide.com

mail:info@tihide.com

************

セラミックスエアー・グー/ピカットグーならタイヤハイドで!

ロックナットキー