· 

スペアタイヤ復活希望!

 

昨日電話での問い合わせで、パンクして近くのセブンイレブンにいるのでタイヤ交換をお願いしたいとのご相談。

 

タイヤは在庫していないとお伝えしましたが、パンク修理が可能かどうか見て欲しいとの事。

 

近くなので自転車で見に行きました。

 

左フロントがペチャンコでサイドウォールもだいぶ削れています。

 

空気が入っていない状態でかなり走行してしまったみたいです。

 

こうなるとパンク箇所を修理しても危なくて走行できません。

 

お盆期間でなければすぐにタイヤを手配できたのですが、営業所はお休みです。

 

店頭に在庫がある店舗を探してレッカーでの移動をお勧めしました。

 

最近はスペアタイヤが標準で付いている車は少ないです。

 

ほとんど使用されないで廃棄されるのが原因の一つらしいですが、もしものためにあるものですから仕方ないですよね。

 

パンク修理キットがスペアタイヤの代わりになっていますが、パンク修理キットで修理できる状況は限られます。

 

スペアタイヤさえあれば自分で交換できなくても何とかなります。

 

タイヤのトラブルでJAFの出動件数が増えているのも分かりますよね。

 

スペアタイヤは保険替わり。

 

車メーカーにはオプション設定ではなく、標準設定に戻してもらいたいです。

 

************

神奈川県 厚木市

直送・持ち込みタイヤ交換専門店

タイヤハイド

℡:046-210-3462

URL:www.tirehide.com

mail:info@tihide.com

************

セラミックスエアー・グー/ピカットグーならタイヤハイドで!