· 

よくある作業パターン

 

タイヤ交換の作業を説明する場合、伝える側も受ける側も言葉がややこしくて中々思いが伝わりません。

 

付け替え、履き替え、組み換え・・。

 

当店でも電話でのお問い合わせ等で伝えるのが大変で困っています。

 

よくある作業を一目で分かるように模型を使ってみましたので、ご参考にして下さい。

 

4本作業で説明していますが1本から受け付けております。 

 

また、それぞれ脱着なし(車両に取り付けない)作業も承っております。※割引あり


組み換え作業(Aパターン)

一番多い作業パターンです。

タイヤを直送またはお持ち込みいただき、現在装着しているホイールに組み込みます。

外したタイヤは廃棄またはお持ち帰り。


組み換え作業(Bパターン)

別のホイールとタイヤを直送またはお持ち込みいただきます。

ホイールとタイヤを組付け後、車に装着しているタイヤホイールと付け替えます。

外したタイヤホイールセットはお持ち帰りまたは廃棄。


組み換え作業(Cパターン)

スタッドレスシーズンに多い作業です。

タイヤホイールセットとタイヤをお持ち込みいただきタイヤを組み換え後、

車両に付いているタイヤホイールセットと付け替えます。

外したタイヤホイールセット、タイヤはお持ち帰りまたは廃棄。


組み換え作業(Dパターン)

タイヤはそのままでホイールを別のものに替えます。

取り換えたホイールはお持ち帰りまたは廃棄。


組み換え作業(Eパターン)

Dパターンに似ていますが、新しく取付けたいホイールにタイヤが付いている状態。

取り換えたホイール、剥がしたタイヤはお持ち帰りまたは廃棄。


組み換え作業(Fパターン)

ホイールをそれぞれ入れ替えます。


組み換え作業(Gパターン)

Fパターンに似ていますが、1セットはバラバラの状態。


付け替え作業(Hパターン)

スタッドレスタイヤへの変更など、それぞれにホイールが付いているタイヤを付け替え。

ホイールバランスあり、なしを選べます。

外したホイールセットはお持ち帰りまたは廃棄。


タイヤ剥がし作業(Jパターン)

ホイールからタイヤを剥がします。