· 

税務署から何か届いたよ

 

税務署からの郵便物が来ると嫌~な気分になるよね。

 

 

中身はインボイス制度のお知らせでした。

 

個人事業を行っている方で、名前は聞いたことあるけどよくわからん!

 

なんて人も多いのでは??

 

でもね、結構大事な制度なのでちゃんと申請した方が良いと思います。

 

来年の3月までに申請しないと制度開始に間に合わないから注意が必要。

 

今日は午前中に釣りに行ったけど、すぐに雨に降られて帰宅。

 

特にやる事なかったので、スマホで申請を完了させました。

 

スマホとマイナンバーカードがあれば簡単に申請できますが、

 

税務署に行って申請となると、激混みできっと大変なんだろうなぁ~

 

e-taxが使えると便利ですよ!